ダビパールっのBlog

ブログはじめました!中学生☆ダビパールWorldへようこそ!

☆手作りピザ☆

 

こん!ダビパールです♪

 

 

今日は、手作りピザを作りました(^^)y

結構難しかった・・・w

生地は買ってきたものを使用。

ってか買ってきたら手作りじゃないし・・・!

 

今日のブログでは、私のピザ作りをレポートします☆

 

★生地を延ばそう!★

ピザ生地って、焼く前はメッチャふわっふわなんですね~~

スポンジケーキって感じでした~

★まず、持ち上げてくるくる回す感じで適当に延ばします♪

ここはいい感じだったbb

★だいたい延びたら、空気を抜くように棒で延ばします♪

空気は抜けるけど、丸くするのは超難しい!!><

ぺらぺらになったらあんまり美味しくないので、厚さ1cmくらいでいいと思いますbb

 

★トッピング★

★私はやらなかったんですけど、ピーマンとかトマトとか・・・のせた方がいいと思いますbb

★チーズをかけて、お好みでバジルとかをかけます♪

私はその上にカマンベールチーズのせました!おすすめです!

 

★焼く★

★オーブンで15分?位焼きます・・・

15分は目安ですから!様子見ながらやってください!

 

                           ☆★☆★☆完★☆★☆★☆

 

小さかったので、2枚焼きました!

背景は気にしないで~~><((汗

ダビパール作★ピザです

1つ目↓↓

f:id:amanami:20130404131156j:plain

コレは食べかけですw

4つの白いかたまりは、カマンベールチーズが溶けたもの

黒っぽいのはバジルソースですw

コレは生地を薄く延ばしすぎたのであんまり美味しくない・・・((苦笑

カマンベールチーズはサイコーでしたよ♪

 

2つ目↓↓

f:id:amanami:20130404131850j:plain

コレはこんがり焼けたので、成功です☆

生地もいい厚さで美味しかったです♪

でも、カマンベールチーズが在庫切れで・・・><

 

ちなみに、2つともピーマンは焼いたあとにのせたので、変な感じに((苦笑

まぁ美味しかったので十分ですがw

 

とゆーわけで、ピザの話題は終わり☆

 

 

昨日はDlife見ました♪

隣町のキャンディス女王・・・w

キャンディスのパーティ!キャンディスのパーティ!ww

 

今日のブログは・・・最長じゃないでしょうか??w

でゎそろそろ☆

以上、ダビパールでした♪